友達

今日は、穏やかな日ですなぁ~~
こういう日は、ほんまに二俣の町はのんびりぃ~~って感じで・・・
ええのか悪いのか・・・・
好きです。

今日も未侑はお店に着くなり、天竜ハムの吉野家さんに行ってくる~~と言って、一人で出ていきました。
なぜ行くかというと・・・
友達のリキ君が居るからです。

友達

そう、黒柴犬のリキです。
いつも友達のリキの自慢をしている未侑・・・。
この前、「何でリキはペロペロ舐めてくるの?」と聞いてきたので
「大好きだよ~~」って言うてるんやでぇ~と答えると
リキのそばにいって、しゃがみこみ
「リキ~舐めていいよぉ~~いっぱい舐めて~~」
だって・・・ww

友達

最初は、少しリキの事が怖かった未侑・・・
そして、何よりもペロペロされるのがすごく嫌だった未侑・・
今では、すっかり仲良しになれたみたいで、暇さえあれば
リキのところに行きますねん・・・。
時にはリキの方が疲れて、未侑は相手にされない時もあるとか・・
動物は正直。
そんな動物と接することは、とてもええことやと思います。
なかなか、自分の家で飼うには先になりそうやけど、
いつかは、犬を飼ってやりたいと思いますねん~


同じカテゴリー(子供)の記事
旅立ち
旅立ち(2006-10-21 23:13)

1日の始まり
1日の始まり(2006-10-08 17:07)

運動会
運動会(2006-10-02 16:09)

最近のエゴグッズ
最近のエゴグッズ(2006-09-17 19:48)

この記事へのコメント
動物と子供は癒されますね~~。
黒柴リキ、渋いです。
いつか犬を飼える時が来るといいですね。
Posted by らくぼん at 2006年10月09日 23:14
未侑はリキと友達になってから、色んな犬に声をかけたり、知らない人にリキの自慢をしたり・・・www
どうやら、リキから教えてもらった事が多いようで・・・。
いつか、犬を飼ってやりたいと思います。
できれば、リキの血筋のものを・・・
Posted by satoshi at 2006年10月09日 23:39
ただいまです!
大都会でいろいろ放出し、しかし充電して帰って参りました。

で、リキです。

みーくんにとってめちゃめちゃ大事なつながりなんでしょうね。
「できればリキの血筋のものを」という言葉に涙が出ます。「血」とか「縁」とか、「つながり」とか、やっぱ大事です。
もちろん、ただつながってるだけじゃなくて、それに対する「愛」が肝心なんですけどね。
増田家には「愛」がある!

うーん、結婚式帰りだからか、「愛」の重要さを再認識しちゃいました。
我が家もより愛情満ち満ちぃ♪な家庭にするぞぉ!!
Posted by さととも at 2006年10月10日 10:59
さとともさん~

おかえりなさいませぇ~~
つながり・・・
大事ですね~
元々、地元じゃない分、その大切さはしみじみ感じます・・・
さとともさんのとこも愛がいっぱいですやぁ~ん。
これから、一層深めてがんばってちょ~~だいね~~^^
Posted by satoshi at 2006年10月10日 18:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
友達
    コメント(4)