職人!!

今日は、いつもお世話になってる天竜ハムの吉野屋さんに行ってきましてん~
って、毎日のように行ってるねんけど・・・w
でも、今日はちょっぴりイベントがありまして・・・。
まぁ~天侑も店でじっとしてるのがイヤらしいので、一緒に行ってきましてん~
んで、イベントというのはですね・・・
職人!!
そう、おじさんが手作りのプレスハムを作る日やねん~
んで、ちょっぴり見学をさせてもらいましたぁ~
こんなの身近で見れるなんて、すごいと思わへん?
手間をかけて作る!この意味が、わかるかな?
便利な世の中やけど、こうして職人さんの作るモノはなくならないよねぇ~
いんや、なくしちゃアカンと思いますねん。
正直、安心して子供にハムを食べさせられる!
ほんまこの商店街に店を移転してよかった!
今は、毎日そう思う・・・。
おじさんの手はねぇ~”仕事人!”の手です。
めっちゃかっこええ~~。


この記事へのコメント
こんにちは^^
い~なぁ(>_<)
こちらのスモークベーコン(名前違うかな?)最高ですよね
食べたいッです(^o^)/
Posted by えい☆ at 2006年09月22日 11:13
えいさんへ

ええでしょ~~^^
ベーコンね!最高やねぇ~
温かいご飯の上にのせて・・・
うまぁ~~い

クール宅急便で送れますよ~
送る?
Posted by satoshi at 2006年09月22日 12:22
わぁ~(^O^)/
でも、帰省の楽しみにとっておきます(^_-)-☆
ありがとうございます♪
Posted by えい☆ at 2006年09月22日 18:29
めちゃ、かっこええ~ですね。
そして、おいしそう!

天竜商店街の人たちの繋がり、いいですね。
こどもたちが、近所のおじちゃん、おばちゃんの中で育つ。。。
私は近所のおじちゃん、おばちゃんに叱られ、頭を撫でられ、大人にさせていただきました。
Posted by cocoまま at 2006年09月22日 22:24
ここが噂の「吉野屋」ですね。
いい感じです。
近いうちにアレを買いに行きます。
七輪でジュー!!
うわっよだれが・・・
Posted by らくぼん at 2006年09月23日 10:32
cocoままさん~

おいしそうって言うより、おいしい~~ですねん!w食べてみてくださいね~^^
職人さんの手間のかけたものってええでしょ?^^ほんま、かっちょええです^^
ここ天竜に来て、思うことは、子供にもいい環境やなぁ~ってほんまに思いますわぁ~
自然もあり、人も温かい・・・。


らくぼんさん~~

そそ、ここが噂の!ですw
アレね!うまいですよ~~~w
七輪倶楽部、今が旬ですなぁ~
はよ日程決めますかぁ~~
Posted by satoshi at 2006年09月23日 11:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
職人!!
    コメント(6)